NO. |
名 |
威力 |
効果 |
入手法 |
1 |
キャノン |
40 |
前方のてき1たいを
攻撃できる
キャノンほう |
コードA/B/D:キャノダーム(インターネット1 等)
コードC:学校の電脳5(固定ミステリー)/ショップ(インターネット1/イヌごやの電脳 等)
コードE:ヒグレヤ/ウラインターネット5(ランダムミステリー) |
2 |
ハイキャノン |
80 |
前方のてき1たいを
攻撃できる
キャノンほう |
コードF/G/H:キャノダーム2nd
コードI:学校の電脳2(固定ミステリー)
コードJ:大型モニターの電脳【科学省】(固定ミステリー)
/インターネット9(ランダムミステリー) |
3 |
メガキャノン |
120 |
前方のてき1たいを
攻撃できる
キャノンほう |
コードK/M/O:キャノーダム3rd
コードL:インターネット12(ランダムミステリー)/水道局の電脳4(固定ミステリー)
/ネットショウニン(インターネット3/10)
コードN:インターネット14(ランダムミステリー) |
4 |
ショットガン |
30 |
てきにヒットすると
おくの1マスに
ゆうばくする |
コードK:インターネット1(ランダムミステリー)/イヌごやの電脳(固定ミステリー)
/保健室で「インビジブル I」3枚と交換
コードN:初期フォルダ内
コードM/R:チップトレーダー
コード*:レンジの電脳1/2(ランダムミステリー) |
5 |
クロスガン |
30 |
てきにヒットすると
ななめ4マスに
ゆうばくする |
コードE:チップトレーダー
コードF:ウラインターネット6(ランダムミステリー)
コードJ:初期フォルダ内
コードK:新型ゲーム機の電脳(固定ミステリー)
コード*:パパのメールに添付 |
6 |
スプレッドガン |
30 |
ヒットするとまわりの
1マスにゆうばくする
こうはんい攻撃 |
コードH:学校の電脳3(固定ミステリー)
コードI:やいとの絵の電脳でグライドにもらう
コードJ:5B教室の黒板の横を調べる
コードK:ひぐれや/裏インターネット3(ランダムミステリー)
コードL:ウラインターネット5(ランダムミステリー) |
7 |
バブルスプレッド |
50 |
ヒットするとまわりの
1マスにゆうばくする
バブル攻撃 |
コードA/P/S:プクール(サカナ屋の電脳 等)
コードK:信号の電脳1(固定ミステリー)
コード*:チップトレーダー |
8 |
ヒートスプレッド |
70 |
ヒットするとまわりの
2マスにゆうばくする
炎攻撃 |
コードF/G/K:プクールボウ(水道局の自動販売機の電脳 等)
コードO:信号の電脳3(固定ミステリー)
コード*:チップトレーダー |
9 |
ミニボム |
50 |
3マス前に
おちるボムを
なげつける |
コードC/L:初期フォルダ内
コードE/J:チップトレーダー
コード*:インターネット2(ランダムミステリー) |
10 |
スモールボム |
80 |
ばくふうがたてに
ひろがるボムを
3マス前になげつける |
コードB/D/O:カブタンク(デカオのパソコン 等)
コードG:インターネット4(ランダムミステリー)
コードT:信号の電脳2(固定ミステリー) |
11 |
クロスボム |
80 |
ばくふうがじゅうじに
ひろがるボムを
3マス前になげつける |
コードB/D/H:カブタンク2rd(インターネット3 等)
コードJ:チップトレーダー
コードL:ウラインターネット8(ランダムミステリー) |
12 |
ビッグボム |
90 |
ばくふうが9マスに
ひろがるボムを
3マス前になげつける |
コードB/O/T:カブタンク3rd(ウラインターネット1 等)
コードG/S:チップトレーダー |
13 |
ソード |
80 |
めのまえのてきをきり
つける!攻撃はんいは
1マス |
コードB:レンジの電脳1(固定ミステリー)/ウラインターネット9(ランダムミステリー)
コードK:スウォードラ(インターネット2 等)/ウラインターネット9(ランダムミステリー)
コードL:スウォータル(ウラインターネット9 等)/ウラインターネット9(ランダムミステリー)
コードP:スウォータル(ウラインターネット9 等)
コードS:チップトレーダー |
14 |
ワイドソード |
80 |
めのまえのてきをきり
つける!攻撃はんいは
たて3マス |
コードC:水道局の電脳3(固定ミステリー)
コードK:ネットショウニン(インターネット1)
コードM/N:チップトレーダー
コードS:ネットショウニン(インターネット3)/ウラインターネット6(固定ミステリー) |
15 |
ロングソード |
100 |
めのまえのてきをきり
つける!攻撃はんいは
よこ2マス |
コードD/S:スウォーディン
コードE:ネットショウニン(ウラインターネット6)
コードN:チップトレーダー
コードO:インターネット4(ランダムミステリー) |
16 |
ファイターソード |
100 |
いさましいせんしの
ソード!攻撃はんいは
よこ3マス |
コードB:インターネット3(固定ミステリー)
コードK:チップトレーダー
コードL:ウラインターネット9(ランダムミステリー)
コードP:WWW本部の電脳2(固定ミステリー)
コードS:ヒグレヤ(エレキマン戦の後追加) |
17 |
ナイトソード |
150 |
ほこりたかきけんしの
ソード!攻撃はんいは
よこ3マス |
コードB:ウラインターネット8(固定ミステリー)
コードC:ウラインターネット12(ランダムミステリー)
コードE/H:チップトレーダー
コードG:やいとの家の裏にいるおじいさんとの交換イベント |
18 |
パラディンソード |
200 |
でんせつのせいきしの
ソード!攻撃はんいは
よこ3マス |
コードB:ロクコロショニン/水道局浄水施設で交換イベント
コードI:ウラインターネット12(固定ミステリー)
コードD/F/J:チップトレーダー |
19 |
フレイムソード |
120 |
めのまえの
たて3マスをきりつける
炎のソード |
コードB/N:スウォードラ(インターネット2)
コードG/F:チップトレーダー
コードP:WWW本部の電脳1(固定ミステリー) |
20 |
アクアソード |
150 |
めのまえの
たて3マスをきりつける
水のソード |
コードA:インターネット4(固定ミステリー)
コードM/O:チップトレーダー
コードN/P:スウォータル(ウラインターネット9) |
21 |
エレキソード |
130 |
めのまえの
たて3マスをきりつける
電気のソード |
コードE:ヒグレヤ
コードG/L/O:チップトレーダー
コードS:ウラインターネット6(ランダムミステリー) |
22 |
ムラマサ |
??? |
へっているHPぶんが
攻撃力になる
のろいのカタナ |
コードC/E/G/J:チップトレーダー
コードK:シャドーマンSP(ウラインターネット15) |
23 |
ショックウェーブ |
60 |
じめんにそって
すすむ
かんつう攻撃 |
コードC/K:メットール(インターネット1 等)
コードL:学校の電脳1(固定ミステリー)
コードN:チップトレーダー
コードP:インターネット3(ランダムミステリー) |
24 |
ソニックウェーブ |
80 |
じめんにそって
すすむ
かんつう攻撃 |
コードC/D/M:メットール2nd(インターネット3 等)
コードJ:水道局の電脳1(固定ミステリー)
コードS:ウラインターネット2(ランダムミステリー) |
25 |
ダイナウェーブ |
100 |
じめんにそって
すすむ
かんつう攻撃 |
コードC/M/S:メットール3rd(ウラインターネット3 等)
コードE:チップトレーダー
コードR:メイルの家の裏の少年と交換イベント |
26 |
フレイムタワー |
100 |
じめんにそってすすむ
ひばしら攻撃
たてにゆうどうできる |
コードE/F/M/*:ボルケルギア(インターネット2 等)
コードT:信号機の電脳3(固定ミステリー) |
27 |
アクアタワー |
120 |
じめんにそってすすむ
みずばしら攻撃
たてにゆうどうできる |
コードC:信号機の電脳5(固定ミステリー)
コードG/H/R/*:ウォルタルギア(水道局の電脳 等) |
28 |
ウッディタワー |
140 |
じめんにそってすすむ
まるた攻撃
たてにゆうどうできる |
コードB/C/K/*:ミノゴロモン(インターネット5 等)
コードN:チップトレーダー |
29 |
アースクエイク1 |
90 |
3マス前に
ふんどうをおとして攻撃
ユカにはヒビがはいる |
コードA:学校の電脳4(固定ミステリー)
コードE:インターネット4(ランダムミステリー)
コードH/K/Q:ポワルド(新型ゲーム機の電脳 等) |
30 |
アースクエイク2 |
120 |
3マス前に
ふんどうをおとして攻撃
ユカにはヒビがはいる |
コードB/C/Q:ポワルド2nd(信号機の電脳3 等)
コードI/K:チップトレーダー |
31 |
アースクエイク3 |
150 |
3マス前に
ふんどうをおとして攻撃
ユカにはヒビがはいる |
コードC:大きなツボの電脳(固定ミステリー)
コードD/M/Q:ポワルド3rd(インターネット4 等)
コードH:チップトレーダー |
32 |
ガッツパンチ |
160 |
めのまえの1マスに
パンチ攻撃!
ものをおしたりできる |
コードB/M:ガッツマンV3(大山デカオとネットバトル)
コードH/N/T:チップトレーダー |
33 |
コールドパンチ |
150 |
めのまえの1マスに
こおりのパンチ!
ものをおしたりできる |
コードB:水道局の電脳3(固定ミステリー)
コードH/T/N:チップトレーダー
コードM:ネットショウニン(ウラインターネット8) |
34 |
ダッシュアタック |
50 |
とっしん攻撃!
むてきのたいあたりで
てきをもかんつうする |
コードB/D:キオルシン(インターネット1 等)
コードG:ネットショウニン(ウラインターネット11)
コードL/O:チップトレーダー |
35 |
ホウガン |
200 |
ホウガンを3マス前に
なげつける
パネルをはかいできる |
コードB:ウラインターネット11(ランダムミステリー)
コードH:バルドボルズ(インターネット2)
コードD/G/O:チップトレーダー |
36 |
トリプルアロー |
40 |
3れんしゃのアローを
はっしゃする |
コードA:水道局の電脳3
コードB/C/D/E:アーバルボーイ(水道局の電脳 等) |
37 |
トリプルスピア |
50 |
3れんしゃのスピアを
はっしゃする |
コードF/G/H/I/J:アーバルボーイ2nd(インターネット8 等)
コードJ:インターネット7(ランダムミステリー)/ネットショウニン(インターネット5) |
38 |
トリプルランス |
60 |
3れんしゃのランスを
はっしゃする |
コードM:インターネット1(固定ミステリー)/インターネット14(ランダムミステリー)
コードK/L/N/O:アーバルボーイ3rd(インターネット11 等) |
39 |
ラットン1 |
90 |
じめんにそってすすむ
ねずみミサイル
1どだけまがる |
コードA/B/C:チュートン(テレビの電脳/発電所の電脳1〜4 等)
コードD:発電所の電脳1(固定ミステリー)
コードE:デンサンタウン4丁目の塾に居るクイズ君 |
40 |
ラットン2 |
110 |
じめんにそってすすむ
ねずみミサイル
1どだけまがる |
コードF/H/I:チュートン2nd(ウラインターネット6 等)
コードG:ネットショウニン(インターネット5)
コードJ:ウラインターネット11(ランダムミステリー) |
41 |
ラットン3 |
130 |
じめんにそってすすむ
ねずみミサイル
1どだけまがる |
コードK:ウラインターネット12(ランダムミステリー)
コードL/N/O:チュートン3rd(ウラインターネット12 等)
コードM:発電所の前の通路のクイズマスター |
42 |
ツナミ |
80 |
3れつぜんたいを
すすむツナミ!
水属性の攻撃 |
コードA:ネットショウニン(ウラインターネット11)
コードA/I:ジェリー(信号機の電脳2〜5 等)
コードD/M/L:チップトレーダー |
43 |
アカツナミ |
100 |
3れつぜんたいを
すすむツナミ!
炎属性の攻撃 |
コードB/E:チップトレーダー
コードJ:ウラインターネット11(固定ミステリー)
コードN/O:ジェリーヒート |
44 |
オオツナミ |
160 |
3れつぜんたいを
すすむツナミ!
水属性の攻撃 |
コードC/L:チップトレーダー
コードH/Q:ビッグジェリー(WWWの電脳4/5 等)
コードK:WWWの電脳5(固定ミステリー) |
45 |
ガイアハンマー1 |
100 |
じめんをたたいて
3れつぜんたいを
すすむばくはつ! |
コードC/D/T:ガイアント(ウラインターネット1/5 等)
コードL/O:チップトレーダー |
46 |
ガイアハンマー2 |
30 |
じめんをたたいて
3れつぜんたいを
すすむばくはつ! |
コードC/K/S:ガイアント2nd(ウラインターネット8 等)
コードF/P:チップトレーダー |
47 |
ガイアハンマー3 |
160 |
じめんをたたいて
3れつぜんたいを
すすむばくはつ! |
コードC/M:ガイアント3rd(ウラインターネット12 等)
コードG/R/T:チップトレーダー |
48 |
サンダーボール1 |
90 |
ゆっくりとんでいく
電気攻撃! |
コードA/G/S/*:ビリー(インターネット3 等)
コードH:ウラインターネット1(固定ミステリー) |
49 |
サンダーボール2 |
120 |
ゆっくりとんでいく
電気攻撃! |
コードF/I/L/*:ビリー2nd(リサイクルPETの電脳 等)
コードC:ウラインターネット7(ランダムミステリー) |
50 |
サンダーボール3 |
150 |
ゆっくりとんでいく
電気攻撃! |
コードD/F/N:ビリー3rd
コードG/K:チップトレーダー |
51 |
エレキサークル1 |
100 |
電気が
じぶんのまわりを
1かいてん! |
コードG/N/P/*:プログ・マークワン(発電所の電脳3 等)
コードH:ウラインターネット5(固定ミステリー) |
52 |
エレキサークル2 |
100 |
電気が
じぶんのまわりを
2かいてん! |
コードC/J/L/*:プログ・マークツー(発電所の電脳3 等)
コードE:チップトレーダー |
53 |
エレキサークル3 |
100 |
電気が
じぶんのまわりを
3かいてん! |
コードA/R/T:プログ・マークスリー(発電所の電脳4 等)
コードB/O:チップトレーダー |
54 |
タイフーン |
30 |
2マス前にたつまきを
はっせいさせる
たつまきは3ヒット |
コードA/B/G:ファンカー(発電所の電脳2/3/4 等)
コードD:発電所の電脳4(固定ミステリー)
コードE:ウラインターネット4(ランダムミステリー) |
55 |
ハリケーン |
30 |
2マス前にたつまきを
はっせいさせる
たつまきは5ヒット |
コードG/I/J:ファンカー2nd(ウラインターネット8 等)
コードK:チップトレーダー
コードL:WWWの電脳2(固定ミステリー) |
56 |
サイクロン |
30 |
2マス前にたつまきを
はっせいさせる
たつまきは8ヒット |
コードG/L:チップトレーダー
コードI/J/K:ファンカー3rd(ウラインターネット11 等) |
57 |
エッグスネーク1 |
130 |
てきのエリアにヘビが
あらわれ
うろつきまわる! |
コードB/E/M/*:ダイジャン(ウラインターネット10 等)
コードN:チップトレーダー |
58 |
エッグスネーク2 |
140 |
てきのエリアに電気の
ヘビがあらわれ
うろつきまわる! |
コードC/E/P/*:ダイジャボルト(ウラインターネット10 等)
コードN:チップトレーダー |
59 |
エッグスネーク3 |
150 |
てきのエリアに炎の
ヘビがあらわれ
うろつきまわる! |
コードA/C/S:ダイジャメラル(WWWの電脳1 等)
コードF/L:チップトレーダー |
60 |
モスキート1 |
50 |
とっしん攻撃!
ふれたてきから
HPをすいとる |
コードA/K/O:チクリート(ウライネターネット1 等)
コードB/D:チップトレーダー |
61 |
モスキート2 |
70 |
とっしん攻撃!
ふれたてきから
HPをすいとる |
コードA/N/T:チクリート2nd(ウラインターネット7 等)
コードC/H:チップトレーダー |
62 |
モスキート3 |
90 |
とっしん攻撃!
ふれたてきから
HPをすいとる |
コードA/H/T:チクリート3rd(ウラインターネット11 等)
コードC/N:チップトレーダー |
63 |
バーニングボディ |
180 |
じぶんのいるマスと
その上下左石を
炎にまきこむ! |
コードE/F/K/*:バトラフト(ウラインターネット5 等)
コードM:チップトレーダー |
64 |
パネルアウト |
- |
めのまえの1マスを
けしさってしまう! |
コードB:学校2階の廊下にある机を調べると入手
コードG:ウラインターネット8(ランダムミステリー)
コードL:初期フォルダ内
コードS:ネットショウニン(ウラインターネット1)
コード*:ロクコロショウニン(20ポイント) |
65 |
パネルアウト3 |
- |
めのまえのたて3マス
をけしさってしまう! |
(B)青ミステリー(デカオのパソコンの電脳世界)
(G)青ミステリー(発電所の電脳世界1)
コードL:ヒグレヤ
コードS:秋原町のメトロの中にいる女の子とわらしべイベントで交換
コード*:ロクコロショウニン(100ポイント) |
66 |
ブレイクハンマー |
220 |
めのまえの1マスに
ハンマー攻撃!
キューブをこわせる |
コードA:ネットショウニン(インターネット1)
コードF:ネットショウニン(ウラインターネット4)
コードI:ネットショウニン(インターネット3)
コードM:水道局事務室前のお姉さんと交換イベント
コード*:チップトレーダー |
67 |
メットガード |
- |
Aボタンをおしつづけ
ると3びょうかんまで
てきの攻撃をガード! |
コードA:インターネット1(ランダムミステリー)
コードC/E:チップトレーダー
コードG:メットール(インターネット1 等)/メットール2nd(インターネット3 等)
コードL:メットール3rd(ウラインターネット3 等) |
68 |
メタルシールド |
- |
ボタンをおしている
あいだ めのまえに
はじけとぶシールド |
コード/B/O/R/T:フロシェル(WWWの電脳1/2 等) |
69 |
リカバリー10 |
- |
HPを10かいふく |
コードA:初期フォルダ内
コードC:ゴースラー3rd(ウラインターネット3 等)
コードE:チップトレーダー
コードL:初期フォルダ内
コード*:インターネット1(固定ミステリー) |
70 |
リカバリー30 |
- |
HPを30かいふく |
コードB/D:チップトレーダー
コードC/*:ゴースラー3rd(ウラインターネット3 等)
コードL:やいとのえの電脳(ランダムミステリー) |
71 |
リカバリー50 |
- |
HPを50かいふく |
コードC:インターネット1(ランダムミステリー)
コードL:メイルのピアノの電脳(固定ミステリー)
コードM:ゴースラー3rd(ウラインターネット3 等)
コードS:チップトレーダー
コード*:学校の保健室の棚を調べる/ロクコロショウニン(15ポイント) |
72 |
リカバリー80 |
- |
HPを80かいふく |
コードC:水道局の電脳2(固定ミステリー)
コードE:ヒグレヤ
コードL:ゴースラー3rd(ウラインターネット3 等)
コードN:ゴースラー2nd(インターネット4 等)
コード*:おじいさんの入れ歯を探すイベントをクリア |
73 |
リカバリー120 |
- |
HPを120かいふく |
コードC:発電所の電脳1(固定ミステリー)
コードF:べんとうやの電脳(固定ミステリー)
コードL:ゴースラー3rd(ウラインターネット3 等)
コードR:チップトレーダー
コード*:ロクコロショウニン(60ポイント) |
74 |
リカバリー150 |
- |
HPを150かいふく |
コードD:ネットショウニン(ウラインターネット1)
コードK:ウラインターネット9(固定ミステリー)
コードL:ウラインターネット11(ランダムミステリー)
コードM:ウラインターネット5(ランダムミステリー)
コードO:ゴースラー3rd(ウラインターネット3 等) |
75 |
リカバリー200 |
- |
HPを200かいふく |
コードI:WWWの電脳1(固定ミステリー)
コードJ:ゴースラー3rd(ウラインターネット3 等)
コードL:発電所の電脳1(固定ミステリー)
コードN:チップトレーダー
コードQ:インターネット12(ランダムミステリー) |
76 |
リカバリー300 |
- |
HPを300かいふく |
コードL:WWWの電脳3(固定ミステリー)
「ショットガン K」「クロスガン K」
「スプレッドガン K」「メガキャノン K」をデンサンタウン3丁目にいる女の子と交換
コードG/O/P/T:チップトレーダー |
77 |
エリアスチール |
- |
てきのエリアのひだり
はし1れつをじぶんの
エリアにぬりかえる |
コードA:ミステリーデータ(レンジの電脳1)
コードL:ヒグレヤ
コードE/P/*:チップトレーダー
コードS:初期フォルダ |
78 |
デスマッチ1 |
- |
すべてのマスが
ヒビじょうたいに! |
コードH:ヒグレヤ(エレキマン撃破後)
コードL:ネットショウニン(ウラインターネット8)
コードJ/N/*:チップトレーダー |
79 |
デスマッチ2 |
- |
あいてるマスがすべて
パネルアウトされる! |
コードA:ネットショウニン(ウラインターネット8)
コードB/E/Q:チップトレーダー
コードK:ヒグレヤ |
80 |
エスケープ |
- |
てきから にげる!
あいてによっては
にげられないときも |
コードF:初期フォルダ内
コードH:学校の図書室の棚を調べると入手
コードJ:電話の電脳(やいと宅)(固定ミステリー)
コードL:テレビの電脳(水道局)(固定ミステリー)
コードN:信号機の電脳2(固定ミステリー) |
81 |
インターラプト |
- |
てきのもっている
チップデータを
はかいしてしまう |
コードF/H/J/N:チップトレーダー
コードL:ヒグレヤ(エレキマン撃破後) |
82 |
パネルリターン |
- |
じぶんのエリアの
パネルのじょうたいを
かいふくさせる |
コードA:学校視聴室の教卓を調べると入手
コードH:水道局の自販機の中のナビを倒したお礼にもらう
コードH:1-B教室にいる男の子とわらしべイベントで交換
コードS:チップトレーダー
コード*:ロクコロショウニン(30ポイント) |
83 |
カウントボム1 |
80 |
てきエリアにじげん
ばくだんをセット
エリア中にばくはつ! |
コードE/G:チップトレーダー
コードJ/L:ハンディース
コードQ:ウラインターネット7(ランダムミステリー) |
84 |
カウントボム2 |
120 |
てきエリアにじげん
ばくだんをセット
エリア中にばくはつ! |
コードC/J:ハンディース2nd(インターネット4 等)
コードF/L:チップトレーダー
コードS:ネットショウニン(ウラインターネット1) |
85 |
カウントボム3 |
160 |
てきエリアにじげん
ばくだんをセット
エリア中にばくはつ! |
コードA:チップトレーダー
コードB/G/O:ハンディース3rd(WWWの電脳1/2/4 等)
コードP:WWWの電脳4(固定ミステリー) |
86 |
クラウド |
60 |
あまぐもがたて1れつ
をおうふくしながら
あめをふらせる |
コードB/O/R/*:クモンペ(べんとうやの電脳 等)
コードH:ウラインターネット3(ランダムミステリー) |
87 |
モアクラウド |
80 |
あまぐもがたて1れつ
をおうふくしながら
あめをふらせる |
コードA:ネットショウニン(インターネット4)
コードI/M/P/*:クモンペ2nd(ウラインターネット7 等) |
88 |
モストクラウド |
100 |
あまぐもがたて1れつ
をおうふくしながら
あめをふらせる |
コードC/K/O:クモンペ3rd(ウラインターネット10 等)
コードF/J:チップトレーダー |
89 |
ステルスマイン1 |
160 |
てきエリアのどこか
のマスに みえない
じらいをセットする |
コードG/H/M/*:ジーラ(インターネット2 等)
コードN:チップトレーダー |
90 |
ステルスマイン2 |
180 |
てきエリアのどこか
のマスに みえない
じらいをセットする |
コードC/J/L/*:ジーラ(ウラインターネット7 等)
コードE:チップトレーダー |
91 |
ステルスマイン3 |
200 |
てきエリアのどこか
のマスに みえない
じらいをセットする |
コードA/B/T:ジーラ3rd(ウラインターネット8 等)
コードO/R:チップトレーダー |
92 |
ダイナマイト1 |
100 |
よこほうこうを
みはって てきをみつ
けるとばくはつ! |
コードB/O/Q:ポイットン(インターネット4 等)
コードG/S:チップトレーダー |
93 |
ダイナマイト2 |
120 |
ななめほうこうを
みはって てきをみつ
けるとばくはつ! |
コードA/C/K:ポイットン2nd(ウラインターネット8 等)
コードM/N:チップトレーダー |
94 |
ダイナマイト3 |
150 |
たてほうこうを
みはって てきをみつ
けるとばくはつ! |
コードO/P:チップトレーダー
コードG/K/M:ポイットン3rd(ブラックボードの電脳 等) |
95 |
リモコゴロー1 |
80 |
アンテナをおいて
リモコゴローがてきの
エリアをこわしていく |
コードN:ウラインターネット3(固定ミステリー)
コードA/C/O/*:パララ&リモコゴロー(ウラインターネット5 等) |
96 |
リモコゴロー2 |
100 |
アンテナをおいて
リモコゴローがてきの
エリアをこわしていく |
コードB:チップトレーダー
コードD/E/I/*:パララ&リモコゴロー2nd(ウラインターネット10 等) |
97 |
リモコゴロー3 |
120 |
アンテナをおいて
リモコゴローがてきの
エリアをこわしていく |
コードJ/K:チップトレーダー
コードG/P/Q:パララ&リモコゴロー3rd |
98 |
ロックオン1 |
10 |
めのまえのマスに
サテラがしゅつげん!
ロックオン攻撃 |
コードC/L:チップトレーダー
コードD/H/I:サテラ |
99 |
ロックオン2 |
15 |
めのまえのマスに
サテラがしゅつげん!
ロックオン攻撃 |
コードB/M:チップトレーダー
コードE/G/H:サテラ2nd(ウラインターネット6 等) |
100 |
ロックオン3 |
20 |
めのまえのマスに
サテラがしゅつげん!
ロックオン攻撃 |
コードA/O:チップトレーダー
コードD/K/N:サテラ3rd(ウラインターネット12 等) |
101 |
リモローソク1 |
- |
ローソクをおいておき
そのあいだHPが
じどうかいふくする |
コードC/P/S:キャンデービル(骨董品屋の電脳)
コードF/I:チップトレーダー
|
102 |
リモローソク2 |
- |
ローソクをおいておき
そのあいだHPが
じどうかいふくする |
コードB/E/G:キャンデービル2nd(WWWの電脳1/4/5 等)
コードJ/L:チップトレーダー |
103 |
リモローソク3 |
- |
ローソクをおいておき
そのあいだHPが
じどうかいふくする |
コードA/H/M:キャンデービル3rd(大きなツボの電脳)
コードD/K:チップトレーダー |
104 |
ポイズンアヌビス |
- |
アヌビスぞうをおいて
てきのHPがへっていく |
コードC/N/Q/T:チップトレーダー
コードL:ファラオマンSP(ウラインターネット8) |
105 |
アイスキューブ |
- |
めのまえのマスに
アイスキューブを
はっせいさせる |
コードA/C/*:コルドベア(ウラインターネット6 等)
コードI:ネットショウニン(インターネット4)
コードM:ウラインターネット1(ランダムミステリー) |
106 |
ストーンキューブ |
- |
どこかのマスに
ストーンキューブを
3つはっせいさせる |
コードB/G:チップトレーダー
コードM:ウラインターネット2(ランダムミステリー)
コードO:インターネット3(固定ミステリー)
コード*:ロクコロショウニン(50ポイント) |
107 |
バスターガード |
- |
そのターン中だけ
Bボタンでメットガー
ドがつかいほうだい |
コードA:視聴覚室にいる男の子と交換イベント
コードG/K/N/R:チップトレーダー |
108 |
バスターボム |
- |
そのターン中だけ
Bボタンでミニボムが
なげほうだい |
コードD:学校の倉庫にいる男の子とわらしべイベントで交換
コードH/J/O/T:チップトレーダー |
109 |
バスターソード |
- |
そのターン中だけ
Bボタンでソードが
つかいほうだい |
コードS:ヒグレヤ(エレキマン戦以の後に追加)
コードB/E/L/P:チップトレーダー |
110 |
バスターパンチ |
- |
そのターン中だけ
Bボタンでガッツパン
チがつかいほうだい |
コードC:水道局自販機前にいる男性と交換イベント
コードF/I/M/Q:チップトレーダー |
111 |
ヘビーゲージ |
- |
そのバトル中
カスタムゲージの
たまるのがおそくなる |
コードQ:(エレキマン戦の後に追加)
コード*:ロクコロショウニン(70ポイント) |
112 |
クイックゲージ |
- |
そのバトル中
カスタムゲージの
たまるのがはやくなる |
コードR:ヒグレヤ(アイスマン戦の後に追加)
コード*:ロクコロショウニン(500ポイント) |
113 |
インビジブル1 |
- |
いっていじかん
とうめいになって
攻撃にあたらない |
コードI/J:ゴースラー(コブン人形の電脳(メイルの部屋) 等)
コードL:ウラインターネット7(ランダムミステリー)
コードQ:ネットショウニン(ウラインターネット1)
コード*:ロクコロショウニン(80ポイント) |
114 |
インビジブル2 |
- |
いっていじかん
とうめいになって
攻撃にあたらない |
コードA/C/J:ゴースラー2nd(インターネット4/骨董品屋の電脳 等)
コードF/M:チップトレーダー |
115 |
インビジブル3 |
- |
いっていじかん
とうめいになって
攻撃にあたらない |
コードB/D/H/K:チップトレーダー
コードN:ゴースラー3rd(ウラインターネット3/4 等) |
116 |
テンジョウウラ |
- |
つぎに攻撃をだすまで
のあいだインビジブル
じょうたい! |
コードB:ミノゴロモン3rd(ウラインターネット11 等)
コードA/O/R/T:チップトレーダー |
117 |
ユカシタ |
- |
そのターン中 攻撃
してないあいだは
インビジブル! |
コードC/D/H/K/N:ラッシュ(ウラインターネット9/10) |
118 |
アイアンボディ |
- |
15びょうかん
せきかしていどうでき
ないが ぼうぎょUP |
コードC:ガイアント3rd(ウラインターネット12)
コードD/L:チップトレーダー
コードQ:ガイアント2nd(ウラインターネット8)
コードR:ガイアント(ウラインターネット1) |
119 |
バリア |
- |
1どだけ てきの
攻撃をむこうか |
コード*:ヒグレヤ/デンサン4丁目の塾のロッカーを調べる |
120 |
バブルラップ1 |
- |
水属性のバリア
こわれてもしばらくす
ればふっかつする |
コードE/G/I:アモナキュール(信号機の電脳5 等)
コードC/M:チップトレーダー |
121 |
バブルラップ2 |
- |
水属性のバリア
こわれてもしばらくす
ればふっかつする |
コードD/F/H/N:アモナキュール2nd(ウラインターネット6 等)
コードK:チップトレーダー |
122 |
バブルラップ3 |
- |
水属性のバリア
こわれてもしばらくす
ればふっかつする |
コードA:チップトレーダー
コードB/L/Q:アモナキュール3rd(WWWの電脳5 等)
コードR:ネットショウニン(ウラインターネット11) |
123 |
リーフシールド |
- |
1どだけ 攻撃をうけ
ても その攻撃力分を
HPにしてかいふく! |
コードC/Q:ミノゴロモン2nd(ウラインターネット10 等)
コードD/F/K:チップトレーダー |
124 |
アクアオーラ |
- |
攻撃力が10より
ひくい攻撃をむこうか
電気属性によわい |
コードD/E:チップトレーダー
コードL/R/S:メガリア(ウラインターネット5 等) |
125 |
フレイムオーラ |
- |
攻撃力が40より
ひくい攻撃をむこうか
水属性によわい |
コードB/I:メガリアH(ウラインターネット10 等)
コードG/N/T:チップトレーダー |
126 |
ウッドオーラ |
- |
攻撃力が80より
ひくい攻撃をむこうか
炎属性によわい |
コードC:科学省レストランにいる男性との交換イベント
コードF:メガリアW(インターネット11 等)
コードJ/O/Q:チップトレーダー |
127 |
ドリームオーラ |
- |
|
コードA:チップトレーダー(ライブラリに乗っている時)
コードH/K/M/P:???(フォルテ)(ウラインターネット12) |
128 |
ロール |
60 |
てき1たいを攻撃
HPかいふくのハートで
いやしてくれる |
コードR:シナリオ中にメイルから入手 |
129 |
ロールV2 |
100 |
130 |
ロールV3 |
140 |
131 |
ガッツマン |
40 |
しょうげきは攻撃!
てきエリアは
ヒビわれに! |
コード*:タイトルでロク・コロで教えてもらえるコマンド入力(↑X←Y→A↓B)
コードG:ガッツマンV3(大山デカオとネットバトル) |
132 |
ガッツマンV2 |
70 |
コードG:ガッツマンV3(大山デカオとネットバトル) |
133 |
ガッツマンV3 |
100 |
134 |
ブルース |
140 |
いちばんちかいてきの
いる たて1れつに
スーパーワイドソード |
コードB:ブルースV3(伊集院炎山とネットバトル) |
135 |
ブルースV2 |
160 |
136 |
ブルースV3 |
180 |
137 |
ファイアマン |
110 |
よこ1れつに
ひっさつ
ファイアアーム! |
コードF:ファイアマンV3(インターネット1) |
138 |
ファイアマンV2 |
140 |
139 |
ファイアマンV3 |
180 |
140 |
ナンバーマン |
- |
サイコロをふって出た
目のx10のダメージを
エリアぜんたいに! |
コードN:ナンバーマンV3(日暮闇太郎とネットバトル) |
141 |
ナンバーマンV2 |
- |
サイコロをふって出た
目のx20のダメージを
エリアぜんたいに! |
142 |
ナンバーマンV3 |
- |
サイコロをふって出た
目のx30のダメージを
エリアぜんたいに! |
143 |
ストーンマン |
100 |
てきのエリアに
ランダムにいわを
3つおとすそれを3回 |
コードS:ストーンマンV3(インターネット3) |
144 |
ストーンマンV2 |
100 |
てきのエリアに
ランダムにいわを
4つおとすそれを3回 |
145 |
ストーンマンV3 |
100 |
てきのエリアに
ランダムにいわを
5つおとすそれを3回 |
146 |
アイスマン |
80 |
てきエリア
ぜんたいに
ふぶき攻撃! |
コードI:アイスマンV3(氷川さんとネットバトル) |
147 |
アイスマンV2 |
100 |
148 |
アイスマンV3 |
120 |
149 |
カラードマン |
120 |
おくのれつにフレイム
てまえれつにアクアの
ダブルタワー攻撃 |
コードC:カラードマンV3(ウラインターネット5) |
150 |
カラードマンV2 |
140 |
151 |
カラードマンV3 |
160 |
152 |
エレキマン |
90 |
てきのマス
めがけて
らくらい攻撃! |
コードE:エレキマンV3(ウラインターネット2) |
153 |
エレキマンV2 |
120 |
154 |
エレキマンV3 |
150 |
155 |
ボンバーマン |
120 |
3マス前にバクダン!
てきエリアにおとすと
じゅうじにばくはつ! |
コードB:ボンバーマンV3(ウラインターネット7) |
156 |
ボンバーマンV2 |
140 |
157 |
ボンバーマンV3 |
160 |
158 |
マジックマン |
100 |
前のてき1たいに
マジックファイア!ま
れにそくしこうか! |
コードM:マジックマンV3(ウラインターネット10) |
159 |
マジックマンV2 |
120 |
160 |
マジックマンV3 |
140 |
161 |
ウッドマン |
70 |
てきエリアぜんたいに
まるたでくしざし攻撃 |
コードW:ウッドマンV3(サロマとネットバトル) |
162 |
ウッドマンV2 |
100 |
163 |
ウッドマンV3 |
130 |
164 |
スカルマン |
150 |
てき1たいに
巨大ずがいこつ
攻撃! |
コードD:スカルマンV3(みゆきとネットバトル) |
165 |
スカルマンV2 |
180 |
166 |
スカルマンV3 |
210 |
167 |
シャークマン |
110 |
3たいのヒレが3れつ
に とつげきする
かんつう攻撃! |
コードS:シャークマンV3(マサとネットバトル) |
168 |
シャークマンV2 |
130 |
169 |
シャークマンV3 |
150 |
170 |
ファラオマン |
120 |
3れつぜんたいに
かんおけレーザー! |
コードP:ファラオマンSP(ウラインターネット8) |
171 |
ファラオマンV2 |
140 |
172 |
ファラオマンV3 |
160 |
173 |
シャドーマン |
60 |
ぶんしんして
トリプルしゅりけん
攻撃! |
コードT:シャドーマンSP(ウラインターネット11) |
174 |
シャドーマンV2 |
70 |
175 |
シャドーマンV3 |
80 |
176 |
クロックマン |
120 |
敵エリアの
前から2列に
レーザー攻撃 |
クロックマンを倒す |
177 |
クロックマンV2 |
140 |
クロックマンV3(ウラインターネット9) |
178 |
クロックマンV3 |
160 |
クロックマンV3(ウラインターネット9) |
179 |
SSロックマン |
100 |
SSロックマンと
ウォーロックの
連続攻撃 |
流星シナリオクリア |