ストーリー攻略

シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6 流星シナリオ シナリオ7 シナリオ8 クリア後

シナリオ1
・台所机を調べるとお皿の下から リカバリー10 A 入手
・秋原小で放課後、デカオに話しかけるとガッツマンとバトルが1度だけできる
・グライドがいたエリアの立体交差の下の通路で迷子のプログラム君を見つける
・やいとの絵の電脳にでグライドに会い ショットガン I をもらう
・レンジの電脳で先に進んでいるとロックマンと通信ができなくなる
 2階の道具箱で「ウォーターガン」をゲットし、火を消してロックマンと通信し、先に進む
・レンジの電脳2でファイアマンとバトル


シナリオ2
・教室から出られなくなったらデカオに話しかけ、学校の電脳にプラグイン
 プラグインする前にメイルに話しかけると ロール R をゲット
・トビラのヒントなしの場合、適当に数字を入れて、調節していくといい
・体育倉庫にいるまり子先生を助け、「先生のパスカード」入手
・職員室前のタイムレコーダーに先生のパスカードを入れる
・ナンバーマンとバトル


シナリオ3
・デカオのリンクへのアクセス権をもらいに行くと「リカバリー50 L」をくれるよう言われる
 メイルの家の電子ピアノの電脳で、「リカバリー50 L」を見つける
・ガッツマンとネットバトル ・リンクの先に進み、ストーンマンとバトル
・官庁街サロマとネットバトルが可能。勝つと「サロマのリンク」をゲット


シナリオ4
・学校でデカオに話しかけると、ガッツマンV3とネットバトルが可能
 チップショップ:ヒグレヤがオープンしている。ネットバトル用の機械を調べると、ナンバーマンV2とバトル可能
・水道局の電脳で水で道を塞がれている所は蛇口が近くにあるので水を止めて進む
・校門の前にある車を調べて氷川さんの息子を助ける
・浄水プログラムのところでアイスマンとバトル

シナリオ5
・2丁目の骨董品屋でスカルマンとバトルができる。勝つと「みゆきのリンク」をゲット
・信号にプラグインして赤に変えていく ・バスへプラグインしてカラードマンとバトル

シナリオ6
発電所の電脳(法則1:ランプのつく電池ボックスは隣り合わない)
 発電所の電脳1:一番左に電池をセット
 発電所の電脳2:一番右と一番左に電池をセット
 発電所の電脳2:一番右と中央と一番下に電池をセット
 発電所の電脳3:上(赤)と下(青)の2箇所、あるいは上(赤)と右(緑)の2箇所にセット
         次の場所で残りを下(青)
         青い道が最初にセットした場所へと繋がる様に。
         最初にセットした場所に戻って電池2つを回収する。
         戻ってきたら、青い道のスイッチを切り、電池を外す。
         次へ進むために上(緑)と中央(赤)の2箇所に電池をセット
         次で一番下に置いて戻って前の回収。
         縦4横3として縦の上から2番目の左と右。
         最後に1つだけ電池をセットする場所があるので、残った電池をセットしてスイッチを入れ、次のエリアへ。
 発電所の電脳4:上、右、左下に電池をセット
 発電所の電脳の奥でエレキマンとバトル
 発電機を止め、再びエレキマンとバトル
 ブルースとバトル


流星シナリオ
・ロックマン.exeの時間が止められてしまうためSSロックマンを操作することになる
・Yでシールドが使えたりXでロックオンが使えたりと優秀な能力。バスターの能力も異なる
・ウィルス戦のBGMが変わる。
・Lボタンを押すとネットとスバルの会話が色々見れる。
・ロックマン.exeを助けたらその後どちらを使うか選べる
・クロックマンとバトル


シナリオ7
・日暮さんにアクセス方法を聞き、「日暮れのリンクメモ」をもらう
・インターネット4でウラインターネットへアクセスする場所を見つけ、アクセスルートを開く
・科学省の科学者から「科学者リンクメモ」を貰う
・デンサン4丁目の塾で「ゆりこリンクメモ」をもらう
・熱斗の家の向い側にいる老人に話しかけ「じいのリンクメモ」をもらう
・ウラインターネット1からメモを使って進んで行きウラインターネット4でボンバーマンとバトル


シナリオ8
・ヒグレヤに行き、レジのところで「WWWメトロパス」を見つける
・学校へ行き、銅像の裏を調べると、秘密のメトロ駅への扉が見つかる
・ワイリーの肖像画を2回調べるとプラグイン端子を発見
・WWWの電脳5でマジックマンとバトル
・肖像画の奥のからハッキングロケット格納庫へ(ここからセーブ不可)
・ハッキングロケットの電脳でラスボスとバトル


クリア後

特定の条件を満たすことで、隠しナビが出現し、戦うことができる
固定場所に出るナビを倒すと、その後はランダムエンカウントで出現するようになる

ナビ名 条件 出現場所
ファラオマン ロックマンのレベル70以上 ウラインターネット8(位置固定)
シャドーマン データライブラリ140種以上 ウラインターネット11(位置固定)
フォルテ ロックマンのレベル70以上で
配信とドリームオーラ以外の
チップをそろえる
ウラインターネット12(ランダムエンカウント)



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